FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不透明で官僚化したIOCを排除した、公平公正で大多数の選手から支持される<新しいオリンピック>の開催への布石を打ち出したい!

オリンピックを面白くする挑戦と実験★ 
【2020東京オリンピックに対する本音と願望】その2

いまのリオ大会では<ドーピング違反者の出場>が大きな問題になっています。

私としては、この<ドーピング違反者を厳重に排除できないIOC>に対する不満と不信が今以上に大きくなって、「腐敗し官僚化したIOCから離れた、真っ新で、公平公正で、もっと経済的で、今以上にエキサイティングな総合スポーツ大会が求められる気運」が湧き起ることを期待しています。

名付けるなら、どうなるでしょうか?

今のオリンピックは、<古代オリンピック>に対して、<近代オリンピック>と呼ばれているので、その<近代オリンピック>という名称に対抗する意味からも、<現代オリンピック>、あるいは<次世代オリンピック>というのはどうでしょうか?

現代オリンピック>という名称は、今のIOCが解体され、新しい世界オリンピック委員会が発足してからの名称にして、その<現代オリンピック>の開催を求める運動の中では、<次世代オリンピック>という名称に定めておいたほうが、理解がされやすいかもしれません。

  (479 字)

**************************************

「FC2ランキング」(政治カテゴリー)に参加しています。
ここをクリックして頂けると励みになります。→

**************************************


スポンサーサイト

theme : 国際ニュース
genre : ニュース

tag : オリンピック IOC 近代オリンピック 現代オリンピック 次世代オリンピック

comment

Secre

FC2カウンター
プロフィール

小久保 達(こくぼ・さとし)

Author:小久保 達(こくぼ・さとし)
1949年4月生まれ・団塊の世代 
埼玉県飯能市在住(27年目) 
住居は飯能河原に面したマンション。屋上ガーデニングで花・野菜・果樹を。中学教員の妻と二人暮らし。
「食べないけど我慢しない」自己流ダイエットで100k→86k
連絡はリンク↓の[小久保達.com]から

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。