スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★実現させたい「日本の理想」★【1・戦争をしない国・させない国】01  

★実現させたい「日本の理想」★【1・戦争をしない国・させない国】01  

 日本は「憲法第9条」によって「戦争をしない国」を宣言していますが、だからと言って、それだけで「戦争に巻き込まれない国でいられる」と考えているわけではありません。 

 日本は「自国が戦争に巻き込まれる」ことを恐れていますが、だからと言って「戦争をさせない国」(戦争を始めようとする国を諌める国・既に起きている戦争を止めさせる国)を目指している訳ではありません。 

 「自国だけ平和であればそれで良いのか?」という内外からの批判に対しては昔から「聞こえないフリ」をすることにしています。 

 だから、このままでは、とても「理想の国」とは言えませんし、「世界に誇れる国」ではありません。

では、この「理想の国1」を実現するためには、どのようなことに挑戦すればいいのでしょうか? 私としては、下記の<10段階の挑戦>を空想しています。 
      
  挑戦1 自衛隊を<軍隊組織>と<災害対策組織>に分割する。
  挑戦2 旧自衛隊の<軍隊組織>を国連本部に日本常駐国連軍として献上する。
  挑戦3 国連の財源確保のために国連税を提唱する。
  挑戦4 在日国連軍が常駐したら在日米軍を日本から撤退させる。
  挑戦5 国連軽視のアメリカに国連本部があることに異議を発し日本に誘致する。
  挑戦6 「平和憲法を掲げる国連盟」を世界に提唱していく。
  挑戦7 世界中の核兵器を国連が日本で管理する仕組みを提唱していく。
  挑戦8 世界中の全ての紛争を取材、報道する<国連通信隊>を機能させる。
  挑戦9 戦争の原因になる資源は全て国連管理下に置き資源保全隊を実現させる。
  挑戦10 「国連の再考・再編・再生」実現に向けて中心的な役割を果たしていく。

日本が目指す理想の国1~10に興味の有る方は下記のサイトへどうぞ!
実現させたい「日本の理想」HP⇒http://www.kokubo-satoshi.com/nihon-riso.html

  (715字)


**************************************

「FC2ランキング」(政治カテゴリー)に参加しています。
ここをクリックして頂けると励みになります。→

**************************************

スポンサーサイト

theme : このままで、いいのか日本
genre : 政治・経済

tag : 理想 戦争をしない国 戦争をさせない国

comment

Secre

FC2カウンター
プロフィール

小久保 達(こくぼ・さとし)

Author:小久保 達(こくぼ・さとし)
1949年4月生まれ・団塊の世代 
埼玉県飯能市在住(27年目) 
住居は飯能河原に面したマンション。屋上ガーデニングで花・野菜・果樹を。中学教員の妻と二人暮らし。
「食べないけど我慢しない」自己流ダイエットで100k→86k
連絡はリンク↓の[小久保達.com]から

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。