スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★オリンピックを見直す挑戦と実験★5/100【東京オリンピック開催時期は酷暑を避けて!】01 

2020年の東京オリンピックの開催日程は「7月24日(金)~8月9日(日)」と決められています。IOCの方たちは、この時期が「東京にとって最も過酷な酷暑の季節」ということを知っていてこの日程を決めたのでしょうか?

冷房の効いている屋内競技ならともかく、野外競技場では、観客だけでなく、出場選手も熱中症で倒れる人が続出するのではないでしょうか?

観客であれば、「オリンピック会場で熱中症になって救急車で運ばれた」というのは、後々の「土産話」になるだけのことでしょう。しかし、出場選手にとって、「熱中症で試合に出られない」という事態は絶対に有ってはならないことです。

熱中症で「晴れ舞台」に出られなかった選手やその国の人たちが「もともと日本でのこの日程では熱中症で倒れる選手が続出することは予め予想されていた」ということを知ったら、どう思うでしょうか?

その怒りの矛先は、日程を決めたIOCにではなく、その日程に反対しなかったJOCに向かうのではないでしょうか?

JOCの人たちは、このリスクをIOCに伝えているのでしょうか?  開催日程を「9月中旬以降にずらす」ことをIOCに要望しているのでしょうか?

私は今も、そんなことが気になっています。

            (509字)

**************************************

「FC2ランキング」(政治カテゴリー)に参加しています。
ここをクリックして頂けると励みになります。→

**************************************

スポンサーサイト

theme : スポーツニュース
genre : ニュース

tag : 2020年東京オリンピック オリンピック開催日程

comment

Secre

FC2カウンター
プロフィール

小久保 達(こくぼ・さとし)

Author:小久保 達(こくぼ・さとし)
1949年4月生まれ・団塊の世代 
埼玉県飯能市在住(27年目) 
住居は飯能河原に面したマンション。屋上ガーデニングで花・野菜・果樹を。中学教員の妻と二人暮らし。
「食べないけど我慢しない」自己流ダイエットで100k→86k
連絡はリンク↓の[小久保達.com]から

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。