FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2020東京オリンピックの日程を秋季に変えよう!

★東京オリンピックを大成功させる100の挑戦1000の実験★

2020年のオリンピック開催地が東京に決定しました。

しかし、気になるのは開催日程です。
なぜ<7月24日~8月9日>なのでしょうか?

この時季は「猛暑」「酷暑」が続く最悪の季節です。

冷房の効いた室内競技場はともかく、野外の会場では熱中症で救急搬送される観客がかなりの数になるでしょう。

もし有力選手、人気選手が相次いで熱中症に倒れて欠場者が増えたら、それらの国から「なぜこんな時季に開催するのか?」と非難されるでしょう。

誰が決めたのでしょうか?

アメリカが自国の都合で決めたとも聞いています。
「9月からは人気スポーツが開幕する」「夏休みなので開催地に行きやすい」という理由からだそうです。

東京オリンピックの開催は7年後です。
いまなら開催日程を変えても支障は無いのではないでしょうか?

基本的に開催日程は開催国に決めさせるべきです。

1964年の東京オリンピックのように10月開催にするべきです。

東京オリンピック2020を成功させるための最初の課題は「日程変更」です。

ぜひ、「IOCに開催日程変更」を提案すべきではないでしょうか。
                 (447字)
スポンサーサイト

theme : オリンピック総合
genre : ニュース

tag : 東京オリンピック 開催国

comment

Secre

FC2カウンター
プロフィール

小久保 達(こくぼ・さとし)

Author:小久保 達(こくぼ・さとし)
1949年4月生まれ・団塊の世代 
埼玉県飯能市在住(27年目) 
住居は飯能河原に面したマンション。屋上ガーデニングで花・野菜・果樹を。中学教員の妻と二人暮らし。
「食べないけど我慢しない」自己流ダイエットで100k→86k
連絡はリンク↓の[小久保達.com]から

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。