スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本が「誇れる国」になれない理由を直視しよう!


日本は、世界の中ではかなり豊かな国ではありますが、
それでも、国民は日本を「誇れる国」とは思っていません。

日本は、災害時でも秩序正しく行動することを各国から讃えられましたが、
それでも、国民は日本を「誇れる国」とは思っていません。

日本は、治安の良い国、安全な国ではありますが、
それでも、国民は日本を「誇れる国」とは思っていません。

日本は、世界では珍しい平和憲法を掲げている国ではありますが、
それでも、国民は日本を「誇れる国」とは思っていません。

その本当の理由を直視しない限り、日本が心から「誇れる国」にはなれないのではないでしょうか?

                  (288字)

★日本が目指すのは「誇れる国」⇒
民主で「菅降ろし」再燃=鳩山氏は両院総会を要求―自民、首相問責検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110603-00000121-jij-pol
時事通信 6月3日(金)19時24分配信


「FC2ランキング」(政治カテゴリー)に参加しています。
ここをクリックして頂けると励みになります。→

スポンサーサイト

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

tag : 政党 誇れる国 誇り

comment

Secre

FC2カウンター
プロフィール

小久保 達(こくぼ・さとし)

Author:小久保 達(こくぼ・さとし)
1949年4月生まれ・団塊の世代 
埼玉県飯能市在住(27年目) 
住居は飯能河原に面したマンション。屋上ガーデニングで花・野菜・果樹を。中学教員の妻と二人暮らし。
「食べないけど我慢しない」自己流ダイエットで100k→86k
連絡はリンク↓の[小久保達.com]から

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。