FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ボランティア迷惑論」を最初に流したのは「被災者当人」ではなく、「支援のプロ」を自認している人たちでした!

枝野官房長官が記者会見で最初に発言したのを聴いた時は「そうなのだろうなぁ」と納得したのですが、被災から3週間以上経っても「受け入れ体制が整っていない」のはどういうことでしょうか?

「寝袋と自分の食料は持参」「怪我をしても補償は無い」ということを「事前に了解している人」は、もう自己判断で、現地に行っていいのではないでしょうか?

本当に迷惑な存在でしかなく、「帰ってくれ」と言われたら、その場を去って他の場所に移動すればいいのです。

早くマスコミが共同で「地域別被災者困難度一覧表」を作成し、それを紙面に掲載して欲しいのです。

避難所」は2000~3000ヶ所というのであれば、不可能な作業ではないと思うのですが・・・・

                  (350字)

<日本どうするtwitter小久保達>へもどうぞ!
http://twitter.com/#!/1949kokubo

★国難を機に挙国一致体制へ★ ⇒ 被災者支援
<この↓NEWSで考えたコト>

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110405-00000301-newsweek-int
「ボランティアは押し掛けていい」
ニューズウィーク日本版 4月5日(火)13時14分配信



「FC2ランキング」(政治カテゴリー)に参加しています。
ここをクリックして頂けると励みになります。→


スポンサーサイト

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

tag : 避難所 迷惑ボランティア 避難所リスト

comment

Secre

FC2カウンター
プロフィール

小久保 達(こくぼ・さとし)

Author:小久保 達(こくぼ・さとし)
1949年4月生まれ・団塊の世代 
埼玉県飯能市在住(27年目) 
住居は飯能河原に面したマンション。屋上ガーデニングで花・野菜・果樹を。中学教員の妻と二人暮らし。
「食べないけど我慢しない」自己流ダイエットで100k→86k
連絡はリンク↓の[小久保達.com]から

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。